スナップエンドウ事件
2005/05/21 (土)

hare.gif 今日は仕事が午前中だけでした。
午後は用事があって出掛けてしまって何も作業をしていません。

先日近所のお子ちゃまにスナップエンドウを取らせてあげたのですが。。。
それに味をしめてほぼ毎日2軒の借家を通り越して、偵察に来ています。(^^ゞ
ま・・・お子ちゃまなんで可愛いのですが、大きくなる前にとってしまうので、ちょっと困ってしまいました。
一応我が家に植えてあるのですが、自分で収穫するのは諦めました(>_<)

子供にとっては実っている野菜を収穫できるのはいいことだしね。(^_-)-☆そのお宅にはよく野菜を頂くので、いつものお礼ということで。。。(*^_^*)

それはさておいて、今日も本当お天気が良かった。
半袖で十分。このまま夏になってしまうのではないか?って思ってしまいます。

あ、そうそう先日枝豆の種をもらって蒔いたのですが、やっと今日発芽してきました。発芽までに結構時間がかかりました。温度がたらなかったのかな?それとも、マメ系は皮が硬いので時間がかかったのかな?

植える場所がまだ決まってないので、緑色のちまたによく売っているセルトレイに種まきしたので、もう少しおおきくなったら、大きめのポットにでも移植しようと思います。それまでには植えるところを確保しなくては。。。(^^ゞ


i0 i1 i2 (1) 名前を度忘れしてどうにもこうにも出てこない花です。。。(^^ゞ
一度遅霜にやられて瀕死の状態になったのですが、駄目もとで思いっきり切り戻して管理したら、復活しました。(~o~)
(2) こちらも名前がわからない花です。パンジーのコンテナの中に1輪だけ咲いてました。どこかで見たような花なのですが。。。
駄目になってしまったと思っていた花がこぼれて咲いたのかな?
(3) 今となっては一昨年の秋に蒔いて花が咲くのが2年目のダイアサンスです。色が変わっていく品種なので、一株で2度おいしい花です。
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]