かなり久しぶり。。。
2005/05/16 (月)

hare.gif かなり久しぶりになってしまいました。
今日はいつもより早く家に帰ってくることができたので、日記の更新が出来ました。(*^_^*)

更新しない間にも結構お花が咲きました。(*^_^*)
アスペルラもその1つです。種まきからの株で1株しか残りませんでしたが、紫色の綺麗な花を咲かせてくれました。

2枚目の写真は購入株です。1週間くらい前に花屋さんで購入しました。名前が分からないのですが、アリッサムと似ています。確か、私が良く見に行くHPで紹介されていたような気がします。 試しに1株だけお持ち帰りしてきました。(^_-)-☆

3枚目はスイトピーです。 腰の高さくらいの窓の前にネットを張って這わせています。そこの窓は、道路に面しているので、目隠しを兼ねてます。換気の為に窓を開けると、いい香りがします。たまに窓をあけて直接そこから、はさみでちょっきんして、切花にしています。

そうそう、スナップエンドウも2回収穫しました。植えた株が少ないので、大量には収穫できませんが、酒のつまみにはなる位は収穫できます。(*^_^*)

他の野菜も結構大きくなってきました。実がなるまでにはまだまだですが、今の所虫も病気もなく順調に育っています。(^_-)-☆

i0 i1 i2 (1) 頂き物の種から無事に育ち、やっと花を見ることが出来た「アスペルラ」です。1株しか出来なかったけど、可憐な花なで、大満足です。(*^_^*)
(2) 名前が分からない花です。ちょっと前に花友達のHPで紹介していたような気がします。アリッサムと似ています。花屋さんで聞いたのですが、あまり出ない花なので、忘れてしまったようです。
(3) 種から育てたスイトピーです。窓の前にネットを張って這わせているので、窓を開けると風にのってとてもいい香りがします。芳香性が結構あります。
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]