家庭菜園って。
2005/04/14 (木)

hare.gif 最近日が伸びてきたので、帰宅してからでも撮影が出来ていいですね。(*^_^*)

先日HCに行ったら、沢山野菜の苗が売られていました。素通りしようかと思ったのですが・・・。
やっぱり駄目でした(^^ゞ
トマト2株 ミニトマト2株 接木茄子2株 ピーマン2株を買ってしまいました。まだ小さい苗だったので、植え付けはもうちょっと育苗してからにしようと思います。 

接木茄子以外は68円でした。本当は種まきすればいいのだろうけど、そんなに大量に作れる訳じゃないし、野菜の苗は購入しようと決めました。(^_^;)

2週間半くらい前に斜めにして植えたねぎも、だいぶしっかりしてきました。1回りくらい大きくなった気がします。自家製でねぎがあると、重宝しますよね。使いたい時にちょっとつまんでこれる。 

今の所に越してきてから、野菜つくりもするようになって2年目。だんだん育てる品種も多くなってきました。
ちょっと前まで、家庭菜園は持ち家の人しか出来ないと思っていましたが、結構借家住まいでも出来るものですね。(^_-)-☆ちょっと恥ずかしいですが。。。(まわりの住民の方は花さえ飾ってないとこばかりなので。。。) 

ここのサイトを知るようになってから、家庭菜園をしてる人が結構多いことにちょっとビックリしました。マンションとアパートとかベランダでもコンテナ菜園してる方も沢山いるし。場所じゃなくて、やる気の問題なのかなぁ〜って思いましたね。

プロじゃないから、上手には出来ないけど、失敗を重ねて上手になれればいいかなぁ〜って思います。(*^_^*)

i0 i1 i2 (1) Tさんから株分けしてしてもらい、頂いたプリムラ(*^_^*)紫色も咲きました。
(2) 頂きものの種から、やっとの思い出開花した『玉咲きプリムラ』
(3) これも種まきから。やっと茎が伸びてきて黄色いお花が見え隠れしてます。(^_-)-☆
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]