100均のガーデンドール
2005/03/30 (水)

hare.gif 今日は昨日に引き続き、腰痛の為自宅休養中です。
天気が良かったので、作業日和ですが・・・腰痛イテテの為何も出来ません。。。 (^^ゞ

なんとか、家事はこなせるものの長時間同じ体勢でいるとイテテなので、出来ることといったら読書とかテレビ見るとかしか出来ません。それもまめに体勢を変えながら。。。なかなか体勢を変えるのもイテテなんですが。。。(>_<)

そんなことで今日は園芸作業といったら、だいぶ前に100均で買ってきてあった、手に乗るくらいの素焼きのガーデンドールをつくりました。男の子と女の子1つづつ買ってきました。ちょっと小さめだけど、プランターの隙間にちょこんと座らせて置くにはちょうどいいかも(^^♪最近の100均っていろいろなものが売ってるんだなぁ〜って思いました。(*^_^*)

そうそう、スイトピーとコツラ・パンジーの寄せ植えがだいぶ大きくなりました。スイトピーもここ最近の暖かさですごくしっかりしてきました。 コツラはすごい存在感です。今年育てるまで、コツラってこんなに生育旺盛だとは思わなかったです。勉強になりました。

3枚目は種まき&頂き物の種のビオラです。絞りがはいったような子です。なかなか他では売ってないような子なのは種まきならではですね。(^_-)-☆

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]