新芽出てきたよ。
2005/03/29 (火)

hare.gif 今日は腰痛悪化の為、仕事をお休みしてお医者さんに行ってきました。日頃の無理がたたってしまったみたいです。(^^ゞ 痛み止めと、腰を保護するコルセットをもらってきました。 病気になってみると、健康が一番だなぁ〜って思いますね。(^_^;)

今日は、そんな事で明るい時間に家にいることが出来たので、花の観察が出来ました。まだまだ寒いと思っても、春はそこまで来てるんですねぇ〜。新芽が沢山出てました。

去年の秋(10月18日の日記に出てるよ)に購入し、花が終わったので切り戻しをしておいたポットマムに沢山新芽が出てました。雪が降っても霜が何度も降りようとも、負けないで元気に育ってたみたいです。(*^_^*)この分なら今年も、お花が見れそうです。

2枚目の写真は、種まき株のパンジーです。多分シャロンかなぁ〜?!フリフリしててかわいいです。(*^_^*)沢山さいたら綺麗だろうなぁ(・・*)。。oO

3枚目は2年目の金魚草。これもポットマムと同じ過酷な環境を乗り越えてきました。(*^_^*)金魚草って案外強いんだなぁ〜って思いました。1年草ってイメージがあったので・・・。(^_^;) 苗自体、すっごくしっかりしていて、沢山蕾が付いてました。こぼれ種の小松菜が生えているのがご愛嬌ですが。。。そのうち家の食卓にあがることでしょう。(^_-)-☆

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]