ガーデニング?!いや畑仕事。
2005/03/27 (日)

hare.gif 今日は、久々のお休み&天気が良かったので、午前中HCめぐりをしました。春植えのポットに入った野菜が沢山売ってました。

その中から、スナップエンドウ4ポットと、水菜4ポット、ねぎの苗1まるき、ブロッコリー(スティックセニョール)セルトレー16穴分(かなり小さいよ)を買ってきました。

スナップエンドウは、去年秋に蒔いたのですが、年末年始の雪と霜で全滅してしまいました。。。(>_<)1苗68円だったので、即購入です。ちなみに水菜も68円でした。ねぎは少しで良かったのですが、少量の束がなかったので、植えきれなかったです。植えきれない分は穴を掘って植えておきました。(*^_^*)

ブロッコリーは去年コンテナで育ててみて、簡単で結構収穫できたので味をしめました。(^^♪一株から結構とれるので、ちょこちょこつまめました。

そんなことで、今日は畑仕事ばっかりで、お花のほうは全然出来ませんでした。(^^ゞ
時間がたつのも忘れ、薄暗くなってしまったので写真はとれず終いです・・・。

それもさびしいので何か。。。写真を貼っておきます。

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]