ニゲラ
2005/03/23 (水)

今日、仕事に行く前に苗チェックしたら、種まき株のコツラに蕾ができてました。一株ですごいモシャモシャふさふさしてるんです。そのモシャモシャの中にいくつも蕾が隠れてました。(*^_^*)

もっと暖かくなったら、だんだん茎が伸びてくるのかなぁ〜。その写真はとってないので、後日改めて。(^^ゞ

1枚目は去年の秋に直播した、ニゲラの今の状態です。ニゲラとは結構相性がよくって今まで失敗したことがないです。(*^_^*)1度種まきすれば、こぼれ種で毎年さいてました。←今の家に引っ越す前ね(^^ゞ

2枚目はちょっと前に購入した、マーガレットです。(*^_^*)この写真はかってきた時の状態です。今はというと、買って来て次の日に遅霜にあい、ちょっと瀕死の状態です。。。今は切り戻してあります。復活してくれるといいのですが。。。(^_^;)

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]