デンドロビウム咲きました♪
2005/03/20 (日)

hare.gif 今日はトールペイントの日なので、午前中に家事を済ませて午後から習いに行ってきました。今日は表札を作ってきました。どんどん難しくなってくるので、大変です。(^^ゞ

以前に紹介したデンドロビウムがやっと咲きました。(*^_^*)蘭系は管理が難しいと思ってずっと敬遠していたんですが、ちゃんとお花を咲かせることが出来ました。デンドロビウムはあと1種類あるのですが、そちらの方も蕾が付いてるので、多分このまま順調に行けば、お花が見れると思います。

さて、2枚目は多肉植物です。『火祭』っていう品種です。本を見てみたら、これも花が咲くみたいです。秋から初冬にかけて白い花を咲かせると書いてありました。今年は無理みたいです。 

多肉植物って好き嫌いが分かれると思いますが、私は管理が楽なのと、品種がとても多いので好んで植えています。 今までに多肉だけの寄せ植えを2〜3個作ってきましたが、もっともっと作りたいと思います。(*^_^*)

あ、そうそう昨日はお友達から種が届いていました。(~o~)沢山入っていたので、ニコニコしちゃいました。いつもいつも、頂くばかりなので少し心苦しいのですが・・・。種を送ってくれた方、ありがとうございます。m(__)m 大事に育てますね! 

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]