ビオラ&パンジー
2005/02/10 (木)

hare.gif 今日の写真は今朝いつものように苗チェックしたら咲いていた、ビオラ&パンジーです。(*^_^*)

1枚目の写真のビオラはとっても小さいの(>_<) 3枚目のブルーオーシャンの花びらの1枚の大きさとこのビラの花の大きさが一緒くらい。ミニミニビオラです。(*^_^*)この種は頂きものです。って言うかほとんど頂いたものなんですけどね(^_-)-☆ 譲ってくれた方ありがとー(~o~)

2枚目は色合い的には○姫に似てるかなぁ〜って感じです。一番下の花びらの所に小さなポッチがあるのが面白いです。(^_^)よーくみると上2枚の花びらの縁が黄色い縁取りになってます。

3枚目は今年結構成績が良かった、ブルーオーシャンです。花びらがフリフリしててかわいいです。この品種は個人的に好きなので多分来年も育てそうです。(*^_^*)

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]