久々の作業♪
2005/02/06 (日)

hare.gif 今日は仕事がお休みだったので、久々に作業しました。外はポカポカで気持ちよかったです。家のまわりの草むしりと、ゴミ拾いなどしました。

私のすんでる所は、国道に面してるのと吹き溜まりの為かゴミが結構飛んできます。一戸建ての借家が6軒あってその1軒に私は住んでますが、他の住民の方はゴミが飛んでいよと、草が背丈まで伸びようと気にならないようです・・・(^_^;) 

私は我慢できずに自分の家の周りから、どんどこと草とゴミを拾いながら侵略していきました(^^ゞ
そのかいがあって、すごくさっぱりしてとっても気持ちが良いです。(*^_^*)
きっと、まわりの住民の方からみたら、変な人?!に見えるかもしれませんね。(^_-)-☆自分の持ち家じゃないのに綺麗しても仕方ないじゃん・・・って。でも、私は住んでいる以上は綺麗にしておきたいです! そう思うのは私だけでしょうかね。。。(^_^;)

さて、今日のお花は種まきのビオラです。寒いのに小さい顔を覗かせていました。(*^_^*)2枚目は、友達にいた種のコツラです。霜にも雪にも全然へこたれずに、すごくわしゃわしゃしております。(~o~)3枚めは、種まきからのスイトピーです。ゆっくですが、成長してるみたいです。このまま順調に育ってラティスに絡み付いてくれればいいなぁ〜。(*^_^*)

追伸:作業中すぐ横でジョウビタキっていう野鳥がずっとそばにいてくれました。毎日見かける鳥なので、多分我が家に住み着いてしまったのでしょう。(*^_^*)近くによっても全然逃げません。とってもかわいいです。

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]