平日の休み
2004/12/13 (月)

hare.gif 今日は久々の平日の休み&天気がいいのが手伝って沢山作業できました(*^_^*)

昨日も休みだったので2連休です。(^^♪1日だと日頃の疲れをとるので精一杯で園芸作業まで手がまわりません。。。(>_<)2日休みだといいですねぇ〜。

さて、今日は写真を撮ってませんが友達から頂いたフラワーパウチにチビ苗を植え込みました。(^^♪2つあって、1つはパンジー(ビオラかも・・・)だけ。あと1つはイソトマのチビ苗だけで植え込みました。

結構植え込みは大変でした。ハンキングは結構してるけど、簡単さから言うと手間がかかるかなぁ〜っ感じです。自分じゃ自立しなくて、土を入れる時にはちょっとこぼれてしまいました。少し、苗が落ち着いてきたら写真をアップしたいと思います。(*^_^*)

それと今日は大根の追肥をしました。高畝にしてあるので、谷になってる部分に発酵鶏糞を施しました。少し根の部分をホジホジしてみたら、やっと親指位の太さになってました。食べれるようになるにはまだまださきですね・・・(^^ゞ

さて、今日の写真はの昨日のポインセチアの残りの1種類です。これは斑入りの品種です。今年は普通の赤いだけのは購入してません。本当は後1種類欲しい品種のがあったのですが、高くて。。。購入できませんでした。赤くて鶏のとさかみたくクシュクシュしてるのが欲しかったんです。クリスマスを過ぎて程度がいいのが安く売っていたら購入したいですね。(^_-)-☆

2枚目は一目ぼれして買ったパンジーです。ワールドセレクション クリスタルマーメードです。同じ品種で3つとも微妙に違う株を買ってきました。これはスリット式のいつも使っているハンキングバスケットに植え込みました。 最近濃い色味のよりこんな感じの淡い色にひかれてしまいます。(*^_^*)

3枚目は2週間前位に植え込んだチビ苗のハンキングです。2枚目の写真のパンジーはこのタイプのバスケットに植え込みました。 この写真のチビ苗が満開になるのはまだまだだいぶかかりそうです。(>_<)

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]