ポインセチア軍団登場
2004/12/12 (日)

ame.gif この一週間とってもハードでした。そのご褒美に今日は旦那君と花屋さんに行ってきました。(*^_^*)そこでポインセチアを沢山買って来てしまいました。全部で4種類です。全部小さいポットの一番安い物です。

ポインセチアって短日処理とかしなくちゃならないから来年は咲かせられなそうです。って言うかその前に夏越しできるか問題ですが・・・。花にはまる前に小さな鉢をもらって育てた時は葉っぱがちりちりになって枯れてしまったので。。。その時よりは園芸の腕も上がってると思うけど。。。(^^ゞ今日は3種類しか見せる事ができなませんが、残りは明日ということで(^^♪

さて今日は我が家の小松菜を遊びに来た姉と近所の方におすそ分けしました。とっても喜んでくれました。これがキッチンガーデンのいいところですね。摘みたてを食べられるってすばらしいことだと思います。 

小松菜の今の状況はまた後日に(*^_^*)

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]