作業なーし
2004/12/06 (月)

hare.gif 今日は天気でしたが、作業なしです。(*^_^*)
毎年思うんですが、冬場の水遣りって困り物です。

私の生活リズムって朝5時起床。そして同時進行でお弁当つくり、洗濯、猫のトイレの掃除。 6時にはその作業をおえ、6時15分くらいに旦那君と朝食をとり、食器を洗い、身支度を済ますのが、だいたい7時ちょっと前。そして一緒に出勤です。

どうしても朝の水遣りの時間は外は寒くて、しかも霜が降りてる時もあります・・・。本当は暖かい昼間にみずあげしたいのだけれど、とうてい無理な話です。

帰宅してからだと、なお明け方に凍ってしまいそうだし。。。悩みの種です。なので、最近の水遣りは下手すると1週間に一回ペースです。本当はいけないんだろうけど。。。
みんなどうしてるのかなぁ〜。?(・・*)。。oO(想像図)

さて、今日の1枚目は数少ない購入株で開花中の虹色スミレ。ロイヤルブルーリカかブリリアントリカのどちらかだと思うのですが。。。どっちだか分からなくなってしまいました。どっちでしょう?

2枚目お友達Tさんから頂いたビオラたちです。
Tさんはなかなかのつわもので、パンジー&ビオラの珍しい品種を見つけるのがとっても上手いです!!(*^_^*)
見習いたいくらいです。ちょっとお高そうな苗を沢山いただいてしまいました。(*^_^*)

ほんとどうもありがとー(^_-)-☆大切にしますね!


i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]