デッキ製作&塗装
2004/11/24 (水)

仕事の都合で昨日、今日と2日間仕事がお休みになったので旦那君と一緒にデッキを製作しました。(*^_^*)

洋間の前にあるデッキは引越しの時にネットで買った5万円のデッキですが、さすがに高いので今回は手作りしました。(*^_^*)

居間の前の犬走り(コンクリートの土間部分)3.6m×1mのデッキを作りました。借家なので、建物にビス止めできないので、ちょっと苦労しました(^_^;)&屋根の支えの鉄の支柱2本があるためその部分をくり抜きました。

作業したのは旦那君で私は、イメージを伝えただけ・・・。そもそも作ろうと思ったのは、現場で解体したデッキの材料があったので安くあがるかなぁ〜って。(^^ゞ 材料代は大体2万くらいかな。ペンキが思いのほか高くてビックリしました。1缶で4000円弱。。。

今回は、新設したデッキと既存のデッキを塗りました。なかなか思った色がでなかったです。新設したデッキは3度塗り、既存は1回塗りです。既存の方はもう1回塗りたかったのですが、時間も塗料もなくなってしまったので、また日を改めて塗ることにしました。

明日は仕事なので、今日中に形になって良かったです。(*^_^*)

i0
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]