天気がいいのに。。。
2004/10/23 (土)

hare.gif 今日は天気がいいのに仕事だったので作業はなしです。(>_<)っていうか私の仕事は天気の時しかできないのですが。 ここのところずっと雨が降っていので、お天気の日がこんなに嬉しくなるもんなんだなぁ〜って実感しました(*^_^*)

この前ポット上げした苗達は立ち枯れする事も虫に食べられる事もなく順調に育っています。店頭ではパンジー・ビオラがたくさん売られていますが、我が家はお花が見れられるのがまだまだ先のようです。(^_^;)

あ、そうそう明日はトールペイントの教室なので頑張ってこようと思います。クリスマスのプレートを作っています。だんだん難しくなってきました。1日で終わらないかもしれません。(>_<)

1枚目の写真は『ゲンペイカズラ』です。赤と白とのコントラストが素敵で思わず衝動買いしてしまいました。(*^_^*)種取れるかな〜?!
あ、種って言えば去年交配した種が発芽しました。(^_-)-☆ 発芽までにだいぶ時間がかかったけど沢山芽が出てます。順調に育ってくれるといいなぁ〜。(~o~)
交配したのは匂いシクラメンの白とピンク。 匂いシクラメンは交配しても匂いがするかどうか分からないらしいです。ま、お花が見れればいいかなぁ〜って思ってます。

i0
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]