虹色スミレ
2004/10/21 (木)

昨日は台風の為、お仕事がお休みでした。まだそんなに雨の降りが凄くなかったので某種会社から新発売した虹色スミレを買いに行きました。
発売日が19日だったので、もう入荷してるだろう。。。って思い販売店に3店舗行ってきました。どこも普通のビオラ・パンジーだけで売っていませんでした。(>_<) 田舎だから入荷が遅いんですかね。。。
他のお友達の所はすでに入荷しているみたいです。早く実物を見たいですね〜(~o~) 

あ、そうそうちょっと時期が遅いかなぁ〜って思ってはいたんですが、この前種まきした野菜達を先日定植しました。花壇にしていた一角をベジタブルガーデンにしました。初めて育てる物ばかりなので上手くいくかはわからないけど、頑張ってみます。(*^_^*)もうちょっとしたら、間引きをしないとなぁ〜って思っています。

今日の1枚目は駄目もとで切りもどしてしていたナスタです。今になってまた咲きはじめました。こぼれ種でも沢山苗が出来ています。ナスタってこんなに長く咲いてるんだなぁ〜って今年初めて分かりました。(*^_^*)

2枚目は、寄せ植えの中の一角です。最近こういう葉物がお気に入りです。名前がちょっと分からないけど。。。(^^ゞ

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]