ポット上げ
2004/10/02 (土)

hare.gif 今日は体調がたいぶ良いのですが、大事をとって仕事をお休みしました。ここのところずっとお休みしていたので、身体慣らしを兼ねて今日はポット上げしました。

明日は日曜なのですが、お仕事だと言っていたので今日のうちにやってしまおうと思いまして。(*^_^*)
ポット上げしたのは、ストック・フロックス グラミーピンク&ホワイトとセリンセ・ルピナスをちょっとです。

フロックスは私は相性がよいらしく、今までいろいろな種類のフロックスを蒔いてきましたが全部お花を見ることができました。今回も上手くいくといいです(^^♪
サカタのタネから新種で出たものなので、とっても楽しみです。〔ハナシノブ科。ピンク地に白と緑の絞り咲き。花数が多く、花もちに優れた新品種。〕だそうです。←サカタのタネ引用

ストックは切花用のを蒔きました。結構沢山ポット上げしたけど、そのうちいくつそだつのかなぁ。。。沢山でてきたら親戚の家にもらわれていくことでしょう。(^_-)-☆

セリンセは今年初めて育てます。苗が小さいうちでもちゃんと葉っぱが白のぶちぶちの模様が薄く入っていてセリンセしてるなぁ〜って思いました。(~o~)

3枚目の写真は先日作った寄せ植えの中に入れた花材の『タマサンゴ』です。オレンジのボールみたいな実が沢山なっています。

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]