トケイソウ&プリムラ&グレコマ
2004/09/24 (金)

kumori.gif 今日も仕事が早く終わりまだ明るかったので、ラティスに這わせてある『トケイソウ』の写真と、去年のプリムラ&勝手に根付いたグレコマです。(*^_^*)

トケイソウは購入株です。前にどこかの種会社でトケイソウの種が売っていた気がしたのですが、確かその時は売切れてしまって買わずじまいでした。

なので、今年初挑戦でトケイソウの苗を購入してみました。霜にはあたってはまずいみたいなので、軒先が出ている所に鉢植えで植え込みました。いざという時に鉢植えだと移動できるかなぁ〜って思って。本当は白いトケイソウが欲しかったのですが、たまたまこの色のトケイソウしかなかったのです。(>_<)ちょっと渋めの色ですが、これはこれで綺麗かなぁ〜って思ってます。(^_-)-☆

2枚目は去年のプリムラです。ちょっと貧弱ですが、なんとか夏越ししたみたいです。(*^_^*)一緒に植えてあるグレコマは勝手に根付いてしまったものです。。。
この鉢の上にハンキングしてあった寄せ植えからタラーって垂れ下がっていて、気づいた時には根が付いていました。(^_^) 仕方ないので途中ではさみで切って株分け?!しました。(*^_^*)
プリムラは何色だったか分からないので、お花が咲くのが楽しみでーす。(^_-)-☆

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]