芽がいっぱい♪
2004/09/23 (木)

今日は仕事の都合でお休みになりました。しかししなくちゃならないことが沢山あります。

また、猫ちゃんを2匹飼い始めたのでワクチンをうちに獣医さんのところに行こうと思います。
前の猫ちゃんとは悲しい別れをしたので、当分は飼わないと思っていたのですが、やっぱり寂しいのと飼い主が見つからないと捨てられてしまう運命の猫ちゃんを目の当たりにすると・・・。やっぱり駄目ですね(^_^;)

まだ生まれて2ヶ月たつかたたない位の子猫ちゃんです。(*^_^*)もらってきたのが雄と雌ネコだったので、避妊と去勢もしてこなくちゃならないので、その相談もしてこようと思います。

その後は実家に行ってお墓参りをしてきます。
私の庭に咲いているセンニチコウを摘んで持って行きます(*^_^*)

さて今日の写真は1枚目が『ネコの草』2枚目が『セリンセ』3枚目が『ルピナス』です。セリンセは1つのジフィーに2粒まいてしまったらしく2つ発芽してしまいました。1つ間引かなくては。。。せっかく発芽したのにね・・・。ネコの草は種を買って来て蒔いたものです。これからは事故とかにあわないように室内猫にする予定なので、猫の草も必要かなぁ〜って思って蒔きました。種は凄く大きくて麦っぽい種でした。麦の一種なのかもしれないですね。(^.^)

以下 夜に書いてます。

無事猫ちゃんのワクチン接種してきました。人間のように保険がきかないので、2匹で8000円もしました。高!って思ってしまいました。でも、仕方ないですねぇ〜。(^_^;) 避妊・去勢は8ヶ月過ぎないとできないそうなので後日改めてって事ですね。(*^_^*)


i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]