コツラ?
2004/09/19 (日)

hare.gif 今日は1時からトールペイントの教室なので、午前中しか作業できません。月1回しか教室がないに、先月は日にちを間違えてしまって行けませんでした。(>_<)

私の家から約50分のところにある教室です。5時に終了して家につく頃は6時。。。まだちょっと明るいって感じですかね・・・。(^_^;) 作業できればちょっとやりたいと思います。

さて今日の1枚目は『コツラ』です。たぶん。。。コツラって言うと黄色に花がにょーって出てボールみたい鼻が咲くのがコツラだと思ってました。このタイプもコツラの一種みたいです。銀葉でボール状の葉っぱがとても気になりました。

昨日まで行っていた現場の通り道のお宅のアプローチににこれが植え込んでありました。地植えしてあったせいか、すっごく葉っぱ1つが大きくて『この葉っぱはなんなんだろ・・・。』って毎日思っていたのです。
車に乗って通りながら見ただけだけど、たぶんこれだったような気がします。お花やさんで見たとき即買いでした。(~o~)

2枚目は『花オレガノ』です。一度盛りを過ぎて汚くなったので、切り戻ししておいたものです。いい感じに新葉がでて青々してきました。

以下 夜書いてます。

3枚目はトールの作品です。今回はトイレのプレートとお花が書いてあるプレートです。まだまだ初めてたばかりですっごく下手です。上手になるのはいつの日かなぁ〜。(*^_^*)

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]