種まき第2弾
2004/09/12 (日)

hare.gif 今日は仕事がお休みだったので、日中は庭の片付けをしてました。って言っても甥っ子が遊びに来ていたので、ゲーム(キューブ)をたまにやりながらの作業でした。(^_^;) 

8月初め頃に蒔いた種が全滅してしまったので、少し勉強して?!今まで使ってたフレームにビニールがかかってたのがまずかったのかと思って、寒冷紗を買ってきて代わりに替えました。遮光率50%のものを買ってきました。もう、あんまり暑くなる時はないかなぁ〜って思うのだけれどとりあえずやってみようと思います。(*^_^*)

それと、夜にまた種まきしました。パンジー・ビオラを9種類とコツラ・アスペルラ・アレナリアモンタナ・セラスチューム(パンジー・ビオラ以外はTさんからの頂き物の種です)

またたくさん蒔いてしまったけど、全部ちゃんと発芽するか分からないので・・・(^_^;) なんせ、普段日中家にいられないので、温度管理が。。。 大きくなるものだけなってくださいって感じですね。

今日の1枚目は去年購入したシクラメンです。なんとか夏越しに成功したみたいです。このシクラメンも、新しい槌に植えかえしてあげないといけないんですよね。。。

2枚目は、心配のだった去年作成のムスカリのタワー仕立てです。一時はカラカラで今年は駄目かなぁ〜って思っていましたが、なんとか葉がではじめてきました。(~o~) でも、まだ夏なのに葉がでてきてしまっていいのかなぁ〜って感じです。?(・・*)。。oO

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]