種まきたくさん(^^♪
2004/09/11 (土)

hare.gif 今日は帰宅後、秋蒔きの種をたくさん蒔きました。
全部で13種類でした。(^_^;) 
今日蒔いた半分の種はほとんど頂き物なんです。
ネットで知り合った花友達から頂きました。(*^_^*)

蒔いた種はピートバンにイソトマ・アリッサム・ディージー(タッソーストロベリー&クリーム・ポンポンネット混合)・パンジー(インペリアルアプリコットシェード・シャロン)・ストック・フラックス(グラミーピンク&ホワイト)・ロベリア(レガッタローズ)

ジフィーには種が大きいもの。
セリンセ・ルピナス(ブルーボンネット・ピクシーデライト・テキサスマローン・黄花ルピナス)を蒔きました。

こう書き出してみるとほんとたくさん蒔いたなぁ〜って思います。これでも、持っている種の半分にも満たないんです。。。 たぶん全部は蒔ききれないだろうなぁ〜。(^^ゞ

また2・3日して涼しい日があるようだったら、今度はパンジー・ビオラを中心に種まきしようと思います。
8月に蒔いたものは暑さでとろけてしまいました。
全部蒔いてしまったものもあるので、蒔きなおしできないものもあるけど、仕方ないですね。。。(^_^;)

今日は写真を撮ってないので、今年の春先の種まき株のハンキングの写真です。今年は上手くいきそうもない予感がします。。。(^^ゞ

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]