こぼれ種
2004/09/02 (木)

kumori.gif あっと言う間に9月になってしまいましたね。暑い暑いって言うのももう少しかなぁ〜。

今日夕方庭チェックしていたら、ちりちりになった「アジアンタム」を切り戻ししてあった鉢から、ミリオンベルらしきものが花を咲かせていました。

この鉢の上にハンキングしてあった鉢から種が落ちて発芽したんでしょうね(^_-)-☆嬉しい発見でした。
でもこれから先どうしよう。。。アジアンタムも新葉がでてきたし、植え替えしないとまずいかなぁ〜。

2枚目は種まきした『日々草』です。花が雨に当たってちょっと汚くなってしまいました。。。(^^ゞ
日々草はあんまり好きではなかったのですが、今年育ててみて好きな花の仲間入りしました。
だって、少々の水切れにも強いんですもの。(*^_^*)

3枚目はこぼれ種から開花の『ミニオラ』です。たぶんミニオラだと思います。種まきすると上手く育たないのに、どうしてこぼれ種だとこうも簡単に育つんでしょう・・・?

涼しくなったのでそろそろ秋蒔きの種を蒔こうかと思ってます。(^_-)-☆

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]