シレネ
2004/08/29 (日)

ame.gif 今日は日曜日ですが、仕事でした。雨が降ったりやんだりのはっきりしない天気です。(^_^;)
今日は作業なしです。

昨日はいろいろと挿し芽をしました。挿し芽といっても暴れん坊になったビンカの剪定をした枝を、ブスブスとあいているコンテナに挿しただけ。。。(^^ゞ

そうそう、今日の写真は蒔いた覚えのない名無しお花です。だいぶ前に咲いていたのですが、名前がやっと判明しました。(~o~) 『シレネ』だったみたいです。
今月来た、タキイの月刊誌に載っていたので分かったのです。「あ、これだ!」って思いました。(^_-)-☆
たぶん新聞屋さんにもらったミックス種の中に入っていたんだと思います。

新聞屋さんとい言えば、毎回集金に来る時になにかしらお花の種を持ってきてくれます。きっと「ここの人はお花が好きだから喜ぶだろ」と思って置いていってくれるのかなぁ〜って思います。なにげに私は喜んでますが(^^ゞ

もう一枚の写真はコリウスです。お花が咲いてしまったので、摘心したものを小さな花瓶にさしたものです。捨てるのもかわいそうかなぁ〜って思いまして。(*^_^*)
渋めの色のコリウスですが、結構好きです。ちょっとベルベットっぽい感じの葉っぱです。

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]