100均の球根
2004/08/28 (土)

今日は仕事の都合でお休みになったので、家の大掃除をしました。庭仕事をしたかったのですが、そこまで手が回りませんでした。。。(^^ゞ

私は家の中担当、旦那様は外担当。庭の草むしりをしてくれました。(*^_^*)時々『これは草?!花?!』って私に聞きながら。。。旦那様いわく、『せっかく綺麗に花が咲いてても、草が生えていたんじゃ台無しだからね』だそうです。まめな旦那様なのでかなり助かってます。

家の中の掃除がひと段落して、外に出て庭チェックをしていたら、100均で買った球根が咲いてました。
かなりびっくりです(~o~) 蕾がついていたのさえ知らなかった・・・。ここのところ毎日帰りが遅かったので分からなかったのです。

『ゼフィランサス』っていうお花だったかな。。。確か。結構100均の球根も捨てたもんじゃないな!って思いました。駄目もとで植え込んでおいたのでお花が咲くとは思わなかったの。。。

そうそう、今日は沢山こぼれ種から発芽してるものを発見しました。頂き物のナスタ・買うとかなり高いブランド苗のミリオンベル・後はたぶん日々草。種まきするとなかなか上手く育たないのに、こぼれ種だと簡単に発芽するのねぇ〜って思いました。

明日は、今日休んだのでお仕事です。だいぶ涼しくなったので仕事もしやすくなってきました。(*^_^*)頑張るぞー。

i0
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]