サボテンの花?
2004/08/04 (水)

hare.gif 今日は朝、いつもよりちょっと早起きして花ガラ摘み&剪定をしました。ここのところ暑いのと仕事で帰りがおそいのとが重なって、全然作業ができませんでした。。。(>_<) 

あまりにも庭が散らかってきたので、我慢できなくなりました。(^_-)-☆ 冬まきしてのびのびになったペチュニアを剪定しました。後は花ガラ摘みをちょっとだけしました。少しだけ綺麗になったかなぁ〜(^^ゞ

さて、今日の1枚目は『サボテン』です。このサボテンは去年タダで頂いたサボテンです。このな感じのサボテンが沢山あります。今朝よく見たら花らしきものが着いてました。これって花かな?!サボテンって花が咲かないと思ってました。

2枚目は先週の日曜日に寄せ植え教室で作ったものの中に植えた1つです。赤くてお花みたいな多肉です。品種名は何だったかな・・・(^_^;)忘れてしまいました。

3枚目は7月18日に種まきした、『パンジー&ビオラ』です。ちょっと徒長ぎみだけど、やっと本葉が出てきました。今回は沢山の品種をちょっとづつ蒔きました。どれだけ育つか楽しみです。(^_-)-☆


i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]