サルビア蕾♪
2004/07/20 (火)

hare.gif 今日はいつもより早く仕事が終わったので、明るい時間に水遣り&コンテナチェックできました。(*^_^*)

やっぱり明るい時間にチェックできるっていいですねぇ〜。種まき株のガザニアの違うバージョンが咲いてました。種まきからでも結構簡単ですね。花の形も色も葉っぱの形が違いのとかいろんなのができました。冬越しして来年も咲くといいなぁ〜。(^^ゞその前に夏越しか?!水がなかなかあげられないのが難点なんです・・・我が家は(^_^;) 帰宅するのが遅いからいつも苗も私もクタクタです。

2枚目の写真は種まき株のサルビアと頂き物の金魚草です。金魚草は頂いたときちょっとヤバイ状態でしたけど、コンテナに植えてあげたら元気になりました。よかったです。(*^_^*)サルビアはなんとか蕾に状態になりました。楽しみだなぁ〜。

3枚目は頂き物の種の『フレンチバニラ』とジニアです。ホントこのマリーゴールドは大きくてびっくりです。1輪でも存在感ばっちりです。(^_-)-☆
ジニアもだいぶ大きくなってマリーゴールドの足元を飾ってくれています。

★今日の収穫★ ピーマン6個まだまだ頑張るピーマンだわぁ〜。

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]