トールの教室
2004/07/18 (日)

今日は1時から4時までトールペイントの教室なので、午前中に第2弾パンジー&ビオラの種まきをしました。
全部で9種を蒔きました。全部頂き物の種です。

先日蒔いた種は種の皮がパリっと割れて、白い根らしきものが出てきました。(^^♪ 保冷剤作戦が効いたようです。

2枚目の写真は先日アップした『マザーリーフ』のその後です。だいぶ大きくなりました。もっと大きな鉢に植え替えてあげないと駄目ですね。。。

3枚目は2回目にまいた『センニチコウ』です。ポット上げしてだいぶ大きくなりました。第1弾に蒔いたセンニチコウはもうお花をつけています。

■トールペイント教室 1時〜4時

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]