ゆりが咲きはじめ
2004/07/08 (木)

しかし毎日暑いですね。。。さすがの私も夏バテモードです。。。(>_<) クーラーが効いているところでの仕事ならいいのですが、炎天下で肉体労働している私にとっては夏はホント嫌いです。 体力には自信があるのですが、さすがに三十路近くになると体力の衰えが。。。

今日も帰りが8時過ぎの為、写真は撮れずじまい。。。水まきだけしか作業してません。(^_^;)
暗い中で水まきしながら観察していたら、蕾だったユリが咲きかけていました。(^^♪ 忘れてコンテナに植えっぱなしにしていたので、あんまり花は豪華ではなさそうですが、一株で沢山蕾ができていました。(*^_^*)

今日の写真は去年の写真ですが、たぶん2枚のどちらかが咲くと思います。明るいところで見るのが楽しみです。

さて、家庭菜園軍団は残すところピーマンとミニトマト&トマト・パセリだけになりました。今年はピーマンの当たり年だったらしく、かなり収穫できてます。ここ最近全然買ってません。いい感じに2日に1回、2〜3個づつ収穫できているので、新鮮なうちに食べる事ができます。取りたての野菜はホント美味しくて癖になりそうです。

★今日の収穫★ ミニトマト2個 

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]