今度こそエンビー?
2004/06/24 (木)

hare.gif ここのところお天気で暑くて、梅雨の最中とは思えないですね。。。今日はとっても暑くて、外にいるだけで滝のような汗が出ました。大げさじゃなくてホントに(^_-)-☆ 私の仕事はいわゆる「土方ドカタ」って仕事なので、仕事は外なのです。現場で仕事してるので暑いってものじゃないくらい暑いです。

今日はさすがに暑くて、木陰を探しては休憩してました。何度立ちくらみがしたことが。。。(T_T)こんな暑い日は水分と塩分補給を忘れずに! 今までにあまりにも汗をかきすぎて目の前に★がちらついた事が多々あります。みなさんも気をつけましょうね(^_-)-☆

さてさて今日の1枚目はたぶん『エンビー』だと思います。今度こそ!百日草のエンビーです。百日草って色ごとに咲く時期が違うのかな〜?同じ日に種まきしてたのに、赤→黄色→エンビーの順に咲いています。花持ちがいいし、切花には最適ですね。

2枚目は前に紹介した『コリウス』のその後です。いろんな種類を蒔いたので、いろいろ楽しみめていいです。ヽ(^o^)丿私の寄せ植えには欠かせない代物になりました。種でも簡単に育つのでGoodです。(^^♪
単体で植えても存在感がありますね。

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]