台風の爪跡。。。
2004/06/22 (火)

hare.gif 昨日の晩からの強風と雨で庭が凄い事になってました。
一応昨日の晩にハンキングと飛びそうなものは下に下ろしておいたのだけれど、地植えにしてあったひまわりとか「これは飛ばないだろう・・・」って思ってたコンテナが転がってました。(T_T)

ひまわりは根元からポキって折れてました。3本くらいだめになってしまいました。蕾ができてこれから咲くぞ!っていう時に。。。かなり悲しくなりました。
台風は直撃した訳ではないのだけれど、台風の爪跡は大きかったです。

さてさて今日の1枚目は『ベゴニアのみのハンキング』です。やっといい感じに満開になったので、アップします。日当たりがいいと沢山お花をつけてくれるのでいいですね。でもこのお花は好き嫌いあるかなぁ〜。この多肉っぽい葉っぱが嫌って人もいると思う。

2枚目・3枚目は種まき『ペチュニア」です。昨日の強風の為いくつか蕾が落ちてしまいましたが、元気に咲いてるものもありました。2枚目のほうが「パープルピルエット」で、3枚目は分からなくなってしまいました。。。(^^ゞ 感じ的には「ディオ ペパーミント」と似てるけど、ちょっと違う感じがするので(^^ゞ

今日は空がとっても青くて綺麗ですね。台風が汚い空気を一緒に持っていってくれたって感じですね。(^_-)-☆真っ青で雲ひとつないです。 

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]