種まきダリア
2004/06/21 (月)

ame.gif おはようございます。(^_-)-☆
今日は午後から出勤なので午前中に日記書いてまぁ〜すヽ(^o^)丿 今日は暑くもなくとっても過ごしやすいですねぇ(^_-)

まず、1枚目の画像。これは今年の1月後半に室内播きした『ダリア』です。ダリアって言うと球根ってイメージなんだけど、これは種なんです。いろいろなミックスのダリアだったのだけど、他のダリアは霜にやられたりして消滅してしまいました。残ったのは、この1株だけ(^^ゞ

今日の2枚目の画像は、昨日のトールペイントの教室で作ってきた作品2つです。一番初めに作ったのが、左側の『小花の手鏡』です。2つ目が『デージーの小物入れ』です。初めて書くので、かなり緊張しました(^^ゞ
教室は月1回なので、これからも頑張って続けて上手になれたらいいなぁ〜って思ってます。

さて3枚目は、『フクシア』です。1ポット購入して、すぐにジフィーにブスブス挿しておいたものです。  まだ小さい株なのに、ちゃんと蕾がついていました。他の品種もいくつか挿して置いたのですが、この品種だけしか着いてないかもしれません。他のは弱いのかなぁ〜? 

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]