今日は休日(^_-)-☆
2004/06/20 (日)

hare.gif 今日は久々の休日です。 
手入れしたい病が発病しています(^^ゞ

ここの所忙しくて、ぜんぜん手入れできませんでした。今日の朝久々に明るい中でお花チェックしました。ぜんぜん手入れしていなくてもちゃんと元気に育ってくれてます。(^_-)-☆うれしい限りですね。

今日の1枚目。3月8日に種まきした『ボリジ』が開花していました。紫のお花がとっても綺麗です。(^_-)-☆
この花を砂糖漬けにして紅茶に浮かべるとちょっと豪華なティータイムになりそうですね(^_^)沢山お花が咲いてくれるといいなぁ〜。

2枚目はこちらも種まき『ラグラス』苗はもろ雑草って感じでした。お花に関心がない方が見ればきっとどこをどう見ても雑草にしか見えないですよね〜。私の方では通称ねこじゃらし ですかね。ポットで育苗しないと雑草と間違って抜いちゃいそうです。(^^ゞ

どうしてこのラグラスを育てようかと思ったかというと、穂をドライにしてアレンジしようかなぁ〜って思ったからなんです。(^_-)-☆沢山できたドライにしよーっと。♪

3枚目は昨日の日記に書いた『ひまわり』の違うバージョンです。ね、こっちのお花の種ができる部分は茶色くて普通の感じでしょ?昨日のひまわりとは明らかに品種が違うのが分かります。普通の大きいひまわりがでーんと1つ咲くのもいいけど、私的には小さい花が沢山咲いてくれたほうがアレンジもきくしいいかなぁ〜って思ってます。

さてさて今日のこれからの予定は午後、トールペイントの教室に行ってきます。種まきだけじゃ飽き足らず、今度は庭に飾る雑貨まで、手がける事に・・・。

教室に行くのは今日がはじめてなので、作品ができたらアップしますね!(^_-)-☆

★本日の野菜の収穫★ ピーマン10個 きゅうり4本 ミニトマト1個

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]