開花&豊作
2004/06/17 (木)

hare.gif おはようございまーすヽ(^o^)丿

今日はいつもより早起きしました。なぜかと言うと庭チェックをしたかったから。。。(^^ゞ
だって、毎日帰ってくると真っ暗なのでぜんぜん手入れもできないし、観察もできないんだもん(T_T)

明るいところで見ると沢山開花&実ってるものがありました。コンテナの野菜は毎日の様になにかしらは収穫しています。かなり助かってます。(^_-)-☆

さてさて1枚目の写真は頂き物の種の『マリーゴールドです』たぶんフレンチバニラだと思います。ちょっと黄緑ぽい感じの色あいです。夏には涼しそうな色でいいですね!(*^^)v

2枚目は大型コンテナに植えてある『ピーマン』のその後。ピーマンはもうすでに6個位は収穫しています。観察ができない間に、2株の苗には鈴なりに実がなっていました。この間はチンジャオロースにしたので、今度は肉詰めにでもしましょうか。(^_-)-☆

3枚目。『ディオ ペパーミント』です。こちらも種まき株。ちょっと前には開花していたのですが、花が雨に濡れて汚かったので、今日写真を取り直しました。(^^ゞ今年のぺチュの種まきは沢山八重咲きに挑戦しました。もう少しすれば続々開花すると思います。

あ、そうそう今日の仕事はちょっと変わったお仕事です。私の仕事は建設関係の現場で働いてるのですが、お客さんご指名で、庭つくりに行ってきます。どんな感じになるかわかりませんが、頑張って作業してきます。

それでは行ってきまーす。ヽ(^o^)丿

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]