フクシア三兄弟。
2004/06/16 (水)

hare.gif 今日は暑さもやわらぎ比較的過ごしやすかったですね。
今日の画像は今年はまって集めはじめた『フクシア』の大きさの比較の写真です。この写真の他にも3種類あります。 大きさの違いにびっくりでしょ?

大きさが分かるようにタバコを置いてみました。ちなみに私はタバコを吸わないので、旦那様に借りました。(^^ゞ タバコは8cm5mmです。いかに大きいかお分かりですか? 超巨大輪っていう言葉に引かれて購入しました。これは挿し芽して増やすしかないでしょ〜(*^^)v

2枚目は我が家に来て3年目のポトスです。株分けしてお嫁に行ったものが多いのでうちに残ってるのはこじんまりしてます。このほかに『ライムポトス』もあります。丈夫だからいいですねぇ〜。ちょっとやそっとの事じゃ枯れないし。(^_-)-☆

3枚目はただいま満開中の『ミリオンベル テラコッタ』です。かなりわんさか咲いてます。我が家では今年ミリオンは当たり年らしく、えらい勢いで咲いています。ミリオンは全部ベランダの軒下に吊り鉢でハンキングしています。そのおかげかな?(^_^)

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]