毎日暑くて。。。
2004/06/15 (火)

hare.gif ここの所毎日暑くて大変です。。。
梅雨はどこにいってしまったのでしょうね・・・"^_^"

今のうちからこんなに暑くてどうしたものでしょうか・・・。夏本番にでもなったら、干からびてしまいそうす。 

干からびると言えば、うちの花達は夏は過酷な時期だと思います。日中は仕事でいないので、カラカラ状態。。。(;O;) 枯れる寸前だと思うのです。
帰ってくるのも平均8時頃になってしまうので、ほんと長い時間カラカラなんです。帰ってきて急いで水をたっぷりあげますが、そのうち枯れてしまうのが出るのではないかとちょっと・・・イヤイヤ だいぶ心配です。
今の所はかろうじて生き延びてますが・・・。(^^ゞ

さてさて今日の画像は1枚目は『ストレプトカーパス・サクソルム』です。紫色のお花が葉っぱのところからびよ〜んって咲くんです。葉っぱは多肉系の葉をしています。ストレプトカーパスっていっても種類が結構あるみたいです。

2枚目は頂き物の種の『トレニア』です。苗からは育てたことがあるけど、種からは初挑戦です。(^_-)-☆
だいぶ大きくなってきました。

この日記をつけ始めてから、毎日のPCタイムが待ち遠しくてたまりません。ヽ(^o^)丿 種交換で種を頂いてもいままでは公開する場がなくて・・・。今は種を下さった方にも苗の様子を知らせる事ができるので、本当にこの日記をつけ始めてよかったと思います。(^_^)

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]