黄色も開花(^^♪
2004/06/14 (月)

hare.gif 今日はとても暑いですねえ〜・・・。外に出ると汗がだらだら出てきます。。。(T_T) もちろん外のお花達もカラカラです。

先日の日記に書いたジニアの黄色も咲き出しました。色によって咲くスピードが違うのかな?次は何色がさくのだろう?(・・*)。。oO(想像図) 

2枚目の写真は友達から頂いた『コスモス』です。やっと本葉が出始めました。この品種は花びらが袋状になる品種らしので、楽しみです。

3枚目は『アガパンサス』です。この花は去年友達から株分けして頂いて大型のコンテナに植えつけてあるものです。去年は花つきもの物を頂いたので、今年割くかどうか心配でした。なぜかというと去年の冬はなんの防寒もしなくて外におきっぱなしで、葉が霜にやられてしなしなになってしまったからです。

一応蕾もできて、一安心です。早く紫色の花がみたいなー。(^_-)-☆

今日の家庭菜園の収穫はピーマンとブロッコリーと冷奴の付け合せに使う小ねぎです。ほんとキッチンガーデンがあると便利ですね〜ヽ(^o^)丿 新鮮だし無農薬だし。ちょっと手間はかかるけど(^_-)-☆

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]