開花♪
2004/06/13 (日)

hare.gif 今日は仕事がお休みなので、いつもよりちょっとゆっくり目に起床(^_^)

ご飯・家事を済ませ念願の庭仕事開始です。ヽ(^o^)丿
ここ数日間ゆっくりと苗の様子をみる事ができなかったで、とてもウキウキでした。(^^ゞ

今日は種まきからの花の一番花が開花してるのが沢山ありました。(^_-)-☆一枚目の写真は『ジニア プロフュージョンアプリコット』です。一応今年の新色みたいなんで種を購入してみました。

2枚目は『インパチェンス モザイクローズ』こちらも新色です。ヽ(^o^)丿 株はまだまだ小さいのにもうお花が咲いています。このインパはスリット式のハンキング容器に植え込んでいます。下地が見えないくらいに満開になるととてもきれいだと思います。インパはあんまり手間がかからないし、病気もでないので私は毎年育てています。今までは苗を購入していたのですが、種からでも簡単に育てられそうなので、来年も挑戦したいです。

3枚目も『ジニア』です。ミックス種を購入したので、他の色も咲くと思います。とりあえず一番先に咲いたのはこのオレンジでした。真夏でも元気に咲いてくれるので、この花もおすすめの花ですね(^_-)-☆

■日記の名前を変更しました。

追伸:HPをもったらこの名前にしようと思っていたものに変更しました。リンクして下さった方ごめんなさーい。

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]