収穫♪
2004/06/08 (火)

ame.gif 今日は雨が降ってビショビショになってしまった為、仕事が2時に終了。(^_^)早上がりで家に帰りました。

夕方雨が上がったのを見はからって、コンテナで育てている野菜のチェックをしました。
ピーマン2個・きゅうり1本・ブロッコリースティックセニョール6本収穫しました。(*^^)v 後は脇芽を伸ばす為にバジルを摘心しました。

実がなるのが一番早かったトマトはまだまだ青いまま。。。結構赤くならないものなんだなぁ〜って思いました。野菜って畑で育てるのが一番だけど、コンテナ栽培でも結構いけるんだなぁ〜って実感しました。

ピーマンが2個収穫できたので、今日の夕飯は『チンジャオロース』にでもしょうかなぁ〜。あと、きゅうりとレタスのサラダと、ブロッコリーのマヨネーズかけ。
庭で取れた野菜だけでも、十分なご馳走ができるね(^^♪

野菜と一緒にコンパニオンプランツを植えてるおかげか、虫も病気もでません。無農薬の野菜です(^_-)
ただブロッコリーとレタスだけは、青虫君が大好きなようなので、パオパオを掛けてあります。最近よくもんしろ蝶が飛んでるので、危ない危ない。

3枚目の写真は頂き物の種の『ルドベキア』です。ようやくポット上げできる位の大きさになりました。まだまだお花がみられるのは先だと思うけど、今から楽しみです。(#^.^#)

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]