?ちゃん続々開花♪
2004/06/06 (日)

hare.gif おはようございます。(●^o^●)
朝水遣りをしていたら、『フラックス』が開花していましたぁ〜。株が小さいので花が見られるのはまだまだ先だな〜って思っていたので、ビックリです。

先端のほうに2輪咲いてるだけ何ですけど、涼しげでとっても綺麗(^^♪ 暑くなるこれからの季節にはいいかも(^◇^) 

このフラックスの種はネットで知り合ったお友達(私が勝手に思ってるだけかも・・・。(^^ゞ)に頂いたものです。はじめて育てる花なのでちゃんと咲くか不安だったんです。来年はこぼれ種で沢山さいてほしいなぁ〜。
フラックスってあんまり自己主張しなくていいわぁ(^_-)-☆ 

2枚目・3枚目の写真は今日開花した?ちゃん1号2号です。駄目もとで種をパラパラ蒔いたところにさいたので、詳しい名前がわからないの。

2枚目の写真の花は葉っぱがニゲラと似てる感じの葉っぱなの。まだ10センチくらいの丈なのに、もうお花がさいてるのよぉ〜。

2枚目の花もそうなんだけど、3枚目の花はとっても花が小さいです。写真撮るのになかなかピントが合わなくて苦労しました。(T_T)

まだまだ不思議ちゃん開花の予定なのでこれからが楽しみです。ヽ(^。^)ノ

i0 i1 i2
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]