暑いですぅ〜。
2004/06/04 (金)

hare.gif 今日はとっても暑いですね。。。こんな日はクーラーの効いた部屋でゆっくりしたいですね(^_-)-☆

人間はバテバテだけど、外のお花達は元気です(^◇^) ちょっとカラカラぎみだけど。
昨日の夕方芝刈りしたせいか、お庭がさっぱりした感じがしました。

芝はね、自分で買った西洋芝と姫芝っていう貰い物の種をまきました。西洋芝は夏場弱いっていうので、ミックスしてまいています。そもそも芝を蒔いたのは、雑草が生えないようにする為なの。

今住んでる所は一戸建ての小さな借家なんです。そこのまわりが空き地なので、入った当初は雑草生えまくりだったの・・・。除草剤はあんまりまきたくないので、整備して芝の種をまいたの。その様子が一枚目の写真です。回りが田んぼ。。。田舎でしょう?(^^ゞ借家だからあんまりいじれないのがちょっと。。。他の家に比べたら浮いてるかもしれないけど・・・。(^_-)-☆

二枚目の写真は2年目のデルフィニームです。すでに5〜6本は切花で楽しみました。コンテナ植えだけど豪華に咲いてくれました。花のおすそわけするととても喜ばれる花ですね。(^^♪

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]