朝から種まき♪
2004/05/31 (月)

hare.gif 今日はお仕事が急遽お休みになったので、朝から種まきしちゃいました。(^o^)丿

頂き物の『コスモス シーシェルミックス』と購入種の『コスモス キャンパスミックス』と去年の自家採取種『風船かずら』を蒔きました。

やっぱりコスモスは定番ですねぇ〜。家の近所の河川敷は秋になるとコスモス一色になります。よく家族連れで写真を撮りに来る人がいるほどです。その光景をみると季節を感じる事ができます。

さてさて今日の画像は昨日の日記にも書いた『ブロッコリー スティックセニョール』と2枚目が種まき株の『ボリジ』です。どちらも初めて育てる品種です。

ボリジの花は砂糖漬けとかにして紅茶に入れたらいいかなぁ〜って思います。まだまだ花が咲くのは先ですけどね(^_-)-☆

ブロッコリーはこんなに早く実がなり始めるとは思ってなかったので、ちょっとビックリです。わき芽の所からも小さなブロッコリーの子供が出ていました。かわいい〜。 この品種は簡単なので来年も育てるかもしれませんねぇ〜(●^o^●)

i0 i1
 
Fairy Forest
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]