「おっ、時間間違えたかー?」。
2023/04/19 (水)

harenotikumori.gif □10:00〜公園ボラ

じじばばラジオ体操から【常盤平農園】回りの散歩。
午前中は公園の草取りボラ。参加半年分の400円支給される。
で、終了後、その足でロイヤルで野菜苗の物色。

昼めしいっぷく後【川井農園】へ。
T田さんが春になって空いたお向かいさん区画をうなっている。
この区画、自ら、農大だか、農学部だか卒業と宣わく女性が、昨年春から借りてたそうなんだが、植え方は無茶苦茶。
3mくらいのマルチ畝にさつま芋となすやトマトをいっしょに植えていたかと思えば、稗や粟の類も。
あげくは収穫にも来ない。当然、ほぼ草むら状態に。
そして、「やめーたっ!」らしい。
とうとう、1年間お逢いすることがなかったが、K野さんに言わせると「横綱」らしい。
その草むら後を、T田さんとK野さんとで、
ボランティアでスコップで掘り起こし、きょうT田さんが機械でうなってた。

そのT田さん、わたしの姿を見ると「なんだぁ? こんな時間に珍しいじゃないかよー」と。
「いやぁー、暑くて時間間違えたよー」

i0 i1
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]