2代目のスマホ。
2021/10/21 (木)

harenotikumori.gif 朝めし新聞後、ぐだぐだしてから【常盤平農園】へ。
えんどう豆類 → ゴーヤ、きゅうり を2年繰り返した北側畝。支柱、ネットは当然、今年もそのまま。
マルチは、さずがにボロボロで体をなしていないが、3年目えんどう豆類の畝準備。
土がむき出しになっている部分だけシャベルでコショコショとして、苦土石灰、落ち葉堆肥をかき混ぜる。
ずぼらです。

大根畝のネット、北側に手繰っていたのを完全に剝がして、洗って干す。もう、虫も心配いらんやろ。

絹かわなすの種採り。
こんなに大きくなるもんかね〜、と思うような、20cm、太さ10p級。種も「こんなにどうすんの?」です。

初代のスマホ、5年目。
容量小さく、思うように働いてくれなくなった。画面が変わるまでいらいらする。データを呼んでも応えない。
買い替えることにした。
かといって、自分で店へ行っても店員の説明はちんぷんかんぷん。たぶん…。
前回の購入時同様、娘に同行を求めたら「(店員に)いろいろ訳の分からないこと聞くからヤダ」と断られた。
だいたいから、説明されても用語自体からわからんのやから、聞かなしゃあないやろ!
なので、代わりに一人で行ってくれた。
容量がぐっと増えた機種で快調。でもな、アプリとやらがいっぱい入ってるけど、
これはこういう時に、こうふうに使って、こうなるんやで、ちゅう説明書きも何にもないんかい!
要るアプリか、いらんアプリかそれもわからんし…。まあ、娘が勝手に使いそうなのだけ表に出してくれたけど。
しばらく遊べるわ…。

◆収穫◆春菊、ピーマン

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]