蚕豆初収穫、とにかく早いわ。
2021/04/18 (日)

harenotikumori.gif 【川井農園】
セルトレイ播種のとうもろこしを植えつけ。
直播きの第1弾畝で、発芽そろいが悪い小さい苗を植え方からそれが第2弾になるかな。
と、すると、きょうのは第3弾? セルトレイにはまだ15本ほど移植待ちで残ってる。

蚕豆がいくつか下を向いてきたので試しに収穫。
いただいた種だから文句を言うのも悪いが、実つきが悪いうえに莢が貧弱。当然、実はちっちゃい。

◆植付◆とうもろこし第3弾
◆収穫◆蚕豆(初)、玉ねぎ(ソニック初収穫)、アスパラ

i0 (1) 初収穫の蚕豆。
細くて実がちっちゃいし、なんせ中の綿も少ない。
またまた1本だけのアスパラ。
玉ねぎは初収穫のソニック(大きいの)とネオアース。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]