テレビ体操をやらされる。
2020/04/22 (水)

harenotikumori.gif のち曇り、小雨。

【川井農園】
トレイ播きのとうもろこし用の畝をつくる。

そろそろ終わりかなと言ったつぼみ菜類、きょう片づけたかったがそこまで届かず。またまた収穫する。

◆植付◆100均つるなしいんげん
◆収穫◆三陸つぼみ菜、白菜花蕾、ブロッコリー側蕾、いちご(初、1個だけ)

i0 i1 i2 (1) 葱ひと畝を整理したところに、苦土石灰と元肥5−5−5有機を
入れて整地。マルチを張る。
余計な穴が多いが追肥がやりやすいし、空いたところに枝豆でもの魂胆。
その南側につるなしインゲンを定植。2本ずつ5株。ベビーレタス混じり。
(2) いい色になってました。一つだけやけどね。
持って帰ってもけんかになるんで、その場で食いました。
「あっま〜」。
(3) じゃがいも、そろってはいないがこれで全部かな?
左から、男爵、男爵、きたあかり、アンデス赤。
2列目の男爵向こう半分、その辺にあった秋の掘り残しのを
植えたつもりでいたが、全然出てへん。つもり、だけだった?

この次は、草取りと芽掻き、土寄せかな。
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]