「来ないで、来ないで!」。
2020/01/25 (土)

kumori.gif 時々晴れ間。

と、叫んでも、新型コロナウィルス肺炎の恐ろしい情報が飛び交う中、押し掛けてくるC国のお方。
「日本に来れば安心だから…」。やめてくれよ!
「来月3日の完成を目指して病院建設の工事が始まった」と100台?もの重機が働いている映像が映っていたが、
いま地均しをしていて10日余りでできる病院て、どんなのよ? ほんま、おとろし国やで。
成田空港近くの観光いちご園でも、対応に困り果ててるそうだ。
そうだよなぁ、密閉されてるハウスの中で、そのまま口に入れるんやで。

【常盤平農園】
特段やることもないが、散歩がてら市民農園に回り、日に少しずつだが片づけをしている。
まあ、いろんな道具、資材などが多いものよ。きのうも片づけに集中していると背後からいきなり、
「連日ご苦労さんだな〜。あんたとこも荷物が多いからなぁ」とH野さんの声。
「誰のせいだよ? 要らないもの全部置いていくくせに」と口から出かかったがグッと抑えて、
「欲しいものあったら持ってってよ!」というが…。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]