散歩から収穫のみ。
2019/12/15 (日)

harenotikumori.gif 【常盤平農園】

2月まで区画で収穫作業中、S賀さんが「お久しぶりです」と寄ってくれる。
トロなす、絹かわなすの種を採ったがいつごろ播けばいいかと。
ついでに、水菜と二十日大根を押し付け。「二十日大根は鬆(す)がはいってるかもだけど」といいつつ。
このお方は、夫婦そろって何でも喜んでもらってくれるからうれしい、ありがたい。

◆収穫◆大根、ほうれん草、小松菜、水菜などなど

i0 (1) 「芸術品だな〜。どうしたらそうなる?」H野さんの冷やかし。

2度の台風に遭って、間引いたものを植え替えたらこうなった。
(2)
(3)
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]