期待外れ。
2019/03/16 (土)

harenotikumori.gif □13:00〜パレット柏 米

天下の日だったのだが、柏のNPOの環境の勉強会に参加してみた。
農業がもたらす環境との触れ込みだったので、申し込んでみたのだがもの足りない。
素人さんのやっつけ報告だった。

娘と、娘の幼なじみのピアノ教室の合同発表会の日。それぞれ母親が手伝いに駆り出されて…。
前に住んでいたところにご近所さんで、娘どうしは同い年。お互い娘ひとりの一人っ子。
だから、幼稚園のころから気が合う。ところが友達の方は10年前に結婚して、昨年秋ようやく女の子を授かった。
発表会の間は、ご主人が自宅で子守り。その彼も夕刻には所用で、とかで会場に赤ん坊を置いて行ったんだと。

終わって、昨年までなら外でばぁばらにお礼食事だったらしいのだが、
今年は赤ん坊がいるので彼女の自宅マンションでごちそうとなったらしい。
で、この友達のおっかさん、嫁いで10年になるの娘の自宅に行くのは4回目だったらしい。
3回目はこないだの初節句だったとか。こんなもんなのかね。

 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]