きょうもじゃがいも。
2019/03/10 (日)

harenotikumori.gif 今晩から雨というので、ね。

【川井農園】
自分ち区画。
2畝。インカ9個とアンデス紅7個。半端になったところには男爵を。

あとはM田さん区画をひたすら整理。
これまでタダで、わたしが使っていた区画は、4月から使用料を払って引き続き使うことに。
同じくM田さんが使っていた区画は、ひとつは整形地なのでそこは返し、
端っこの草むらをM田さんが開墾した区画?は、そのままタダで使わせてもらえることになった。

その引き渡し区画の整理に手こずっている。
腐葉土を取り除いた後の穴に、ずっと残渣を放りこんできたが、ようやく埋まったので土を入れ平に均す。
でもまだ苺畝が残ってるし、山芋もある。つる作物用の支柱・ネットもそのままやし…。
まあ、今月いっぱいぼちぼちやりましょうぞ。

i2 (1)
(2)
(3)
【川井農園】自分ち区画
左側:インカ
右側:アンデス紅+男爵
 
蘖ひこばえの菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]